ニュース一覧

山形新聞に掲載されました!(2023.1/31)


先日、山形新聞に掲載していただきました❗️
かなり大きく記事にしてもらえて恐縮です�。️

本当にたくさんの方から新聞見たよと嬉しい連絡があり、反響の大きさに驚きました�!
オランダに棲む叔父からまでメールが来たほどでした。

そして新聞を見て、連絡をくれたり来店してくれたカネマス醤油をお使いだった方が何十人といて、カネマス醤油がどれほど地域に根付いてそして愛されてきた醤油であるかが分かりました!
同業者として本当に尊敬します!️

これから私らも地域に必要とされる味噌・醤油を造れるようにこれからも一層頑張っていかなきゃと感じました。

ちなみにYahooニュースでも記事見れるそうなので、まだ見られてない方は良ければ読んでみてください�。

最後に記事にしてくれた山形新聞さん、本当にありがとうございました。

 

2023年02月03日

【重要】価格改定のお知らせ

 

拝啓、時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、新聞やテレビ等の報道でご承知のことと存じますが
原材料の高騰に加えて原油価格の高騰による燃料費、包装資材費、物流費等々が
軒並み値上がりしており製造コストをさらに押し上げております。

これまで商品価格を据え置いてまいりましたが、この間の製造コスト上昇を当社の
自助努力のみで吸収することが困難な状況にあります。
つきましては、誠に不本意ではございますが、6月1日より以下の商品を10%ほど価格を改定させて頂きます。
・味噌
・醤油
・めんつゆ
・米糀
・甘酒各種
・南蛮麹
・三五八

当店の商品は、多くのお客様にご愛顧を頂いてきた商品であり、当社といたしましても
今後とも一層の品質向上に取り組み、更なるご満足をいただけるよう努力してまいる所存です。
ご愛顧いただいております皆様方には多大なるご迷惑をお掛けすることになりますが
何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

今野味噌醤油醸造店
代表 今野 壱啓

2022年05月23日

NCV取材の放送開始!!

 

NCVより依頼があり、コロナウイルスを踏まえ新たな取り組みにチャレンジしている人たちにスポットをあてた番組に出させて頂きました!!
六代目・良輔が慣れない取材にタジタジしているところも見どころです。(笑)
放送日は以下の通りです。


番組名 :置賜万華鏡「置賜魂で乗り越えろ!2」
内 容 :私達の健康、生活、経済に暗い影を落とす新型コロナウイルス・・。
     世界、そして置賜に降りかかる大きな災いを乗り越えるべく、
番組では、コロナ禍で行われている様々な取り組みをお伝えしています。
今回は、5つの取り組みにスポットをあて、そのひとつとして“動画を活用した味噌づくり体験”を
ご紹介させていただきます。放送は30分です。
放送期間:2020年9月2日(水)~30日(水)までの毎週水曜、土曜、日曜放送!
放送時間:水曜/7:30~ 13:00~ 19:00~ 23:30~
     土曜/21:00~
     日曜/22:30~

2020年09月01日

【2020年始動!!】本醸造無添加醤油づくり

 

2020年1月より当店初となる無添加・本醸造の有機丸大豆醤油を仕込み開始しました。
2020年9月現在、順調に発酵・熟成をしております!!商品として完成するのは2021年以降ですのでまだ時間がありますが非常に楽しみです。

2020年08月26日

仕込み味噌注文Fax用紙データはこちら

2020年度秋の手造り味噌教室はコロナウイルスの感染拡大に伴い、25名という少人数で募集しましたが、上限に達してしまいました。楽しみにして頂いていたお客様には深くお詫び申し上げます。

つきましては、ご自宅での仕込み味噌のFax用紙データを添付致しますので、是非ご利用ください。

2020年05月13日

サイトをオープンしました。

今野味噌醤油醸造店公式ホームページをリニューアル致しました!!
わたしたち造り手の思いや商品紹介など、さまざまな内容がございます。
このホームページを通してより深く当店を理解して頂けると嬉しいです。

2020年05月13日