ブログ一覧

六代目 良輔のInstagram始めました!

今野味噌醤油醸造店 六代目「良輔」のInstagramです!
お得な情報や醤油・味噌の造り方など蔵元でしか見ることのできない写真を投稿しています。
是非フォローをお願いします。

2020年04月21日

【春の部】手造り味噌教室 中止のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度のコロナウイルスの感染拡大に伴い、予定しておりました中部・東部・松川コミュニティセンターでの手造り味噌教室」を中止せざるを得ない状況となり、私達も大変残念に思っております。

味噌教室は中止となりましたが、今秋も皆様には美味しい仕込み味噌を食べて頂きたいと思い、代替案として“仕込み味噌”のご案内をさせて頂きます。
この機会にご検討頂けますと幸いです。
皆様集ってその場で味噌を仕込むのではなく、当店へご来店頂いた際に仕込み味噌をお渡ししてご自宅で保管して頂くという形態です。

味噌教室価格よりもお得に仕込むことができます。詳細は2枚目の写真をご覧ください。
お問い合わせ・ご注文等は下記の電話、FAX、メールまたはダイレクトメールのいずれかにてお願い致します。
余談ですが、味噌もヨーグルトなどと同様に乳酸発酵をしており、味噌を摂取することで免疫力の向上に繋がります。
日々の食事に味噌などの発酵食品を取り入れてコロナウイルスに負けない免疫力をつけて頂きたいと感じております。
私達も弊社の商品を通して皆様の健康に少しでも貢献していければと思っております。

そして今回手造り味噌教室を楽しみにされていた方には重ねてお詫び申し上げます。

今後とも、変わらぬお引き立てを賜ります様、お願い申し上げます。

今野味噌醤油醸造店
Tel.0238-23-1354
Fax.0238-23-1367
konno-miso.shoyu@outlook.jp

2020年04月21日

【新ラインナップ】甘口醤油(金・淡口)完成

既存の寿・松・割烹淡口醤油の他に、金醤油・淡口醤油が新たに登場です。
特徴は甘みの強さ。きりっとした既存醤油に比べ甘みと旨味成分が多いお醤油。

実は令和2年度に米沢市の醤油の蔵元が辞められてしまい、その蔵元がつくっていたお醤油を使用している方から似た醤油をつくってくれとのご依頼が多々あったため研究し、味を似せたお醤油です。
当店でも販売しております。

2021年01月19日

【新ラインナップ】煮物名人新発売

PhotoRoom_20220312_131017


昨年から着手していた新商品が遂に完成しました
煮物名人とありますが、いろーんな料理に使える万能調味料です!

もともとは米沢の芋煮のたれとして考案したものでした!
もちろん山形の芋煮と言えば醤油ベースですが、米沢の芋煮は少しの味噌を隠し味に加えるそうなんです
なので当店レノン味噌をこし味噌にして加えてます!

芋煮は10倍希釈ですので、この1本で5人前(3300ml)出来ますよ!
アウトドアでもどうぞ

びっくりするほど料理が簡単になりますので、是非お試しください!

クックパッドでのレシピも随時更新中です�

2022年03月15日