無添加甘酒

無添加のフルーツ甘酒です。
加熱処理をせず冷凍販売にすることで、人が生きる上で必要な”酵素”を活かしたままお届けすることが可能になりました。
もともとはつくった糀の出来を判断するために甘酒にして甘みがあるかを基準とするテストでつくっていました。
その甘酒をお客様にプレゼントしたところ、販売してほしいとの要望を多々頂き商品化につながりました。
温めて、冷たくして、半解凍でシャーベットで、様々な飲み方でお試しください。
ノーマル甘酒のほかにも、山形県産の果汁を加えたフルーツ甘酒も人気です。

ストレート甘糀(あまこうじ)

当店でつくった米糀(こめこうじ)と天然水のみのノーマル甘酒。
無添加なのに砂糖をまぶしたような甘みが特徴です。当店の甘酒をお飲み頂いたお客様には
「今まで飲んだ甘酒の中で一番美味しい」と言われることがあります。
無添加の甘酒には、免疫力向上、美白美肌効果、ニキビ予防、シミ予防などの効果があります。
また、点滴に匹敵する栄養素があることから”飲む点滴”とも呼ばれています。
お子様から高齢者の方まで安心してお召し上がり頂けます。

 

いちご甘糀(あまこうじ)

無添加の甘酒に山形県産のいちごを使用したフルーツ甘酒です。
いちごのツブツブ感を残し、しっかりいちごの風味があります。
フルーツ甘糀シリーズの中で一番人気があるフレーバーです。濃縮タイプなので、牛乳や水で希釈してお飲み頂くことをおすすめしております。

ラ・フランス甘糀

無添加の甘酒に山形県産のラ・フランスを使用したフルーツ甘酒です。
ラ・フランスの上品な甘みと米糀のやさしい甘みが融合したリッチな甘酒です。
濃縮タイプなので、牛乳や水で希釈してお飲み頂くことをおすすめしております。

りんご甘糀

無添加の甘酒に山形県産のりんごを使用したフルーツ甘糀です。
さっぱりとしたりんごの甘さが特徴です。
濃縮タイプなので、牛乳や水で希釈してお飲み頂くことをおすすめしております。

2020年05月06日